yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
Enjoy! Coffee
junko arimura
junko arimura

おすすめの器具〜家庭用電動コーヒーミル「カリタ ネクストG」

高性能でスタイリッシュな家庭用電動コーヒーミル、「カリタ ネクストG」を紹介します。

 

このミルの機能でなんといっても嬉しいのが、新機能の静電気除去装置です!

お家で電動ミルをお使いの方なら誰でも経験ありますよね、豆を挽くたびに飛び散っていた粉!!!
ちょっとしたストレスでしたが、静電気除去機能が粉の飛散を防いでくれます。

また、モーターの回転数を従来品(カリタ)の半分まで低減しているので、摩擦熱による風味への影響も抑えられ、音も静か♪

それと同時に、粉の粒度も安定し、美味しいコーヒーを抽出することができます。

お湯と豆だけでできるコーヒーは、とてもシンプルな飲みものです。
だからこそ、ミルの性能の良さもまた、抽出後の味に影響します。
細かすぎる粉はエグ味を出し(=過抽出)、粗すぎる豆は水っぽさが出ます(=未抽出)。
ネクストGなら、粒度の安定した(均一な)粉を挽くことができるので、過抽出や未抽出による雑味に邪魔されることなく、豆本来の豊かな風味を楽しむことができます。

そのほかにも・・・・

◆15段階の目盛り

器具(エスプレッソ以外)に合わせて、又はお好みに合わせて、自由度の高い挽き目調整ができます!

 

◆受け缶をのせる台のカバー

カバーを外して洗うことができるので、いつも清潔に気持ちよく使えます。

またカバーを外すとその分スペースが空くので、少し大きめの受け缶や容器を使うことも可能になります。

◆安全装置

ホッパー(豆を入れる容器)がセットされていないと電源が入らない安全装置付。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも安心です。

 

◆ホッパーのストッパー

電源を入れてからストッパーを外すと、刃が回転しているところに豆が落ちるので

刃に負担なく、均一に豆を挽くことができます。

シンプルで無駄のないデザインは、部屋に置くだけで気分が上がりそうです♪

色は定番のアーミーグリーン、ネイビーと、九州限定カラーのホワイト(数量限定のため、残りわずか)の3色

 

時々、刃のお手入れ(お掃除)をしていただくことで、より長く、気持ちよく、お使いいただけます。

その際に気をつけることがひとつ!あります。

以前の記事より・・もしよかったらこちらもご覧ください!

 

店頭で試し挽きができる店舗もあります♪

まずはどんなミルか、実際に見て触って、お試しされてはいかがでしょうか?

SHARE
BACK