yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
Enjoy! Coffee
miyuki iyatani

V60ドリッパー MUGEN

こんにちは。

久しぶりの投稿になりましたが、少しずつUPしていきますのでよろしくお願い致します。

 

今回はヴォアラに新しく仲間入りした器具を紹介したいと思います。

V60 1回抽出ドリッパーMUGENが入荷しました。

その名前の通り1回の抽出で美味しいコーヒーが淹れられます!!

 

用意するものは
・MUGENドリッパー
・サーバー
・粉20g
・お湯300g
・円錐ペーパー02

レシピは粉20gにお湯を入れると同時にタイマーを押します。
蒸らし時間はなく、45秒くらいかけてお湯を300g注ぐだけ。
外側に粉の壁ができてしまうので、全体にお湯をかけたら、
この壁を崩すためにペーパーに当てる感じで1周お湯を注ぎます。
これで出来上がり!!
一度お湯を注いだら、ドリッパー内のお湯が落ちきるのを待つだけです。
2分30秒から3分くらいでお湯が落ちきります。
お湯が落ちきったら出来上がりです!!

今までのドリップとは違い、1回お湯を注ぐだけで簡単に美味しいコーヒーが淹れられます。

蒸らしも不要で、ドリッパー内側に凸のリブがなく、ドリッパーにペーパーが張りつき星型の『溝』を伝ってゆっくりとコーヒーが抽出されます。

初心者の方でも簡単に淹れることができるんです。

1回お湯を注ぐだけなので、時間がない方にもおすすめです!!

店頭にて販売しておりますので、気になる方はお気軽にスタッフまでお声かけください。

 

 

 

SHARE
BACK