yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
珈琲Library
miyuki iyatani

クレバーで作るアイスコーヒー

こんにちは。

とうとう梅雨入りしましたね!

しかも今年は例年より2週間も早い梅雨入り。

鹿児島は梅雨を通り越して夏のような暑さが続いておりますが、

そんな暑い毎日に簡単で美味しいアイスコーヒーの作り方を紹介したいと思います。

以前のyom.voilaでクレバーの器具の紹介をしましたがヴォアラのおすすめのコーヒー器具〜クレバー
このクレバーは忙しい朝にとっても便利なんです!

しかもアイスコーヒーを簡単に美味しく淹れられます。

 

コーヒー粉30g
お湯200g
氷160g
タイマー2分にSet
これでできちゃいます。

①ドリッパーにペーパーフィルターをセットする。
②ペーパーの匂いを取り除く為フィルターにお湯をかけます。
 サーバーにセットしお湯を落とします。 落ちたお湯は捨てます。
(匂いの気にならない場合はそのまま粉をセットして大丈夫です)
③粉を入れ、沸騰したお湯を注ぐと同時にタイマーをスタート。
④2分たったらスプーンで5回、やさしく攪拌する。

voilaではアイスコーヒーは急冷式をお勧めしています。

熱いコーヒーを氷で急速に冷すことで美味いをぎゅっととじこめてより美味しいアイスコーヒーができます!!

私は暑くなってから毎朝クレバーでアイスコーヒーを淹れてます。

とにかく簡単で美味しい!!

もちろんホットも簡単で美味しいです。

ドリップが少し苦手という方にもお勧めです。

voilaでは他にも器具がございます。

なにか気になることがありましたらスタッフまで声をかけてください。

 

 

SHARE
BACK