yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
Enjoy! Coffee
izumi kurishita
izumi kurishita

安かろうまずかろう

過日、電話でご注文いただいた時のこと

 

お客様「A国の豆あるかしら?」

 

ございますよ!今、ちょうどA国の豆を季節のお買い得の豆として、お安くご提供しています!

お客様「ん~お買い得ねぇ。この前もお買い得の豆を送ってもらったんだけど、やっぱり、他の通常の値段の豆の方が美味しく感じたのよね。美味しくないから、お買い得になってるんでしょう?だったら、私、他の豆にするわ」

 

・・・・・

とんでもありません!この電話をいただいた時の、 私の一番のお気に入りが、このA国の季節のお買い得になっている豆だったのです。

 

ヴォアラ珈琲では、美味しくないから、とか、他のものよりも劣っているから、という理由で季節のお買い得コーヒーの豆を選んでいるわけではありません。ヴォアラ珈琲で提供しているコーヒー豆は、全て「スペシャルティーコーヒー」と言って、ある一定の基準点を超えた、いわば一つの農園で採れるコーヒー豆でも高品質のものだけです。もちろん、全ての方に共通するお好みの味ではないかもしれませんが、「季節のお買い得」は、決して悪い豆、劣っている豆ではないことをお知りおきください。

 

スペシャルティコーヒーとはどんなコーヒーか

〜日本スペシャルティコーヒー協会のHPより抜粋〜

消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること。

風味の素晴らしいコーヒーの美味しさとは、際立つ印象的な風味特性があり、爽やかな明るい酸味特性があり、持続するコーヒー感が甘さの感覚で消えていくこと。

カップの中の風味が素晴らしい美味しさであるためには、コーヒーの豆(種子)からカップまでの総ての段階において一貫した体制・工程・品質管理が徹底していることが必須である。(From seed to cup)

お客様のご贔屓の農園、国の豆がお買い得になっている時は、「やったー!」と思っていただけたら、とても嬉しいです。

SHARE
BACK