yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
VOILA STYLE
junko arimura
junko arimura

季節限定 Voila の コーヒーゼリー

この夏もご好評いただいているコーヒーゼリーは、店頭のみのお楽しみ商品です。

リピーターの方も多く、お昼には無くなってしまうことも ♪
豆の種類も日々替わるので、その時々の風味の違いも楽しんでいただけます。

スペシャルティコーヒーで作った風味豊かなゼリーは、
コーヒーを固まるかどうかギリギリのところで冷やし固めているので、
口に含むと滑らかに柔らかく溶けてしまいます。
砂糖不使用のため、コーヒーの自然の甘さを感じることができ、
お客様の中には添えてあるシュガーシロップやミルクを使わずに召し上がる方もいらっしゃるくらいです。
今回はそんなコーヒーゼリーをご家庭でも楽しんでいただけるように、
Voilaオリジナルレシピをご紹介したいと思います。

ヴォアラのプルルン♪コーヒーゼリー
レシピはこちら!

5個分(1個 約100g)

用意するもの、材料

・ゼリーを入れる器 5個
・コーヒーゼリーミックス(ヴォアラ店頭で販売中です♪)
・コーヒー液500cc(濃いめに抽出したもの)


作り方
1.コーヒー豆50gを使い、500ccのコーヒーを抽出します。
(POINT:挽きたてのコーヒーを使うとより香り高いコーヒーゼリーができます!)
2.コーヒーが熱いうちに、ゼリーミックスを入れてよく溶かします。
3.粗熱が取れたら、器に注ぎ分けます。
4.冷蔵庫で5〜6時間冷やし、固まったら出来上がりです♪

お好みでシロップ、クリームをかけてお召し上がりください。
コアントローなどのリキュールをかけると大人の味に♪

 

コーヒーの贅沢な時間♪

ぜひ絶品のコーヒーゼリーでもお楽しみください!

 

 

SHARE
BACK