yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
VOILA STYLE
junko arimura

〜PRANA CHAI プラナチャイ〜

こちらの商品は現在ヴォアラ珈琲では取り扱いがございません。
ご了承くださいませ。
2022年2月26日(土)

この夏、お家でチャイタイムしてみませんか?

 

日中の最高気温が40度以上にもなる暑いお国、インド。
インドで毎日のように飲まれている飲み物がチャイです。
紅茶とスパイス、砂糖、ミルクを煮出して作る、スパイシーなミルクティーです。
日本でもすっかりお馴染みになってきてはいると思いますが、
家庭で飲むというよりは、カフェやインド料理屋さんなど、外で飲むイメージが強い気がします。

そんなチャイをお家で手軽に飲めるようにと出来たのが『プラナチャイ』です。

セイロンティーをベースに世界各地から集めたスパイスをブレンドし、オーストラリア産のオーガニック蜂蜜を絡めて仕上げています。

化学製品なし、砂糖不使用で、機械を使わず全ての行程を手作業で仕上げているので、安心してお飲みいただけます。

レシピはこちら!!

□ホットチャイ
夏こそホットで!黒糖やジンジャーを追加するのもオススメです。

プラナチャイ20g/ミルク240g(一人分)
お鍋で加熱し、5分煮出す。
茶こしで濾し、出来上がり。
□アイスチャイ
やさしい甘さ、ほのかにスパイス香る・・・ひんやり冷たいチャイ。

プラナチャイ20g/ミルク200g(一人分)
サーバーに入れ、冷蔵庫で5時間。
茶こしで濾して、出来上がり!!
□スパイスティー
すっきりと、ミルクなしのスパイスティーで飲むのもオススメです。
プラナチャイ20g/お湯200g

紅茶のように、熱湯を注いでしばらく待てばできあがり!濃さはお好みで♪
インドの家庭では、その家のお母さんがその日の気候や家族の体調に合わせてスパイスをブレンドしています。
あの過酷な気候の中、元気でいられる秘訣はチャイにあり?!
スパイスや茶葉にはリラックス効果もあります。
家族やお友達とお家でチャイタイム、してみませんか?

店頭のみの販売です!

お店にいらした際は、ぜひお試しください。

SHARE
BACK