yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
VOILA NOTE
hiromi kawaida

隠れた名店ランキング1位を獲得!

先日嬉しいことがありました。

2024年コーヒー豆通販おすすめランキング【全国の名店から厳選!!】

全国の隠れた名店コーヒー通販ランキング1位獲得しました。

褒められるとやっぱり嬉しいですね。

この身に余る光栄感謝して、これからも邁進していきま

ヴォアラ珈琲が現在のオンラインショップを始めたのが2005年7月でした。

もうかれこれ19年も前の事です。

私は当時、オンラインショップとは自動販売機の様なもので、手をかけなくても24時間勝手にお店をしてくれて、楽に販売できるとても便利なものだと思っていました。

 

しかし現実知名度もないので、ただ開いていても誰も買ってくれませんでした。

ずっと売り上げはゼロで、やっと2006年の2月1件3,000円の売り上げを上げていました。

そこで今度は日本三大ECモールのRに出店しました。固定費も2万円ちょっとでした。2007年の事です。

そして知り合いのネットが得意な娘さんに一気に1週間サイトを作ってもらいました。

その時にECモールの市場を観察して、何で1番になれるか考えたときに、コーヒーミルとにかく売ろうと思いつきました。

そして、サービスコーヒー豆を付け、お客さんに美味しさに気がついてもらうことで、ヴィオアラの信者になってもらおうと思いました。

その思惑が当たり最初から毎月1,000,000円を超える売り上げでした。

もちろんその巨大ECモールの知名度のおかげでもあります。

しかし今度は伝票出しや諸々の作業の処理をスムーズにやる為にはいろいろなシステムを購入しなきゃいけなくなってしまって、1年経つと固定費が150,000円超える位になりました。

だったらやはり接近戦でヴォアラ珈琲の魅力を伝えたほうがいいと思い2008年に2店鋪目となるヴォアラ珈琲天文館店をオープンしました。

そして同時にECサイトRのお店は閉めました。

そこからは改めて元々のオンラインショップに力を入れていくことになります。

その当時の焙煎機プロバットをトップバナーにしていました

私は実務作業が苦手なので、スタッフ東京まで行ってもらいネットショップのセミナーを受講したり、参考書をたくさん買って読んだりして少しづつ学んでいきました。

その時に、オンラインショップもページ作りなど手間暇をかけないと売り上げは上がらないと痛感しました。(当たり前ですね)

実店舗の成長と共にオンラインショップの知名度も少しづつ上がっていき、今では全国から注文が入るようになりました。

購入してくださる皆さんのおかげで成長してきました。

まだまだ至らない点はたくさんあると思いますので、何かお気付きになったことがありましたら、メールでもお知らせください。

これからも皆さんに美味しいコーヒーをお届けしていきますのでよろしくお願いします。

SHARE
BACK