yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
珈琲Library
tsugumi yotsumoto

VOILAのデカフェ

こんにちは!ヴォアラコーヒーには様々なコーヒーのラインナップがあるのですが、そのうちの人気のコーヒーのひとつでデカフェ(カフェインレス)のコーヒーがあります。

カフェインについては以前WEBマガジンにて紹介したのですが、カフェインってどんなもの?ーカフェインを控えている方へ・デカフェのススメー
このカフェインを除去する方法を今回は少し掘り下げてご紹介したいと思います♪

マウンテンウォータープロセス

予備知識としてお伝えしたいのですが、カフェインの除去方法には様々な方法があります。

ヴォアラではメキシコにあるDescamex社のマウンテンウォーター製法(マウンテンウォータープロセス)
という科学的な溶媒を一切使用せずに安心なカフェインを除去したコーヒーを使用しています。

生豆の持つ本来のアロマやフレーバーを保持しながらカフェインを抽出していますので
風味特性の生きた美味しいコーヒーに仕上がっています。

では、このマウンテンウォータープロセスによるデカフェの製造工程をご説明いたします!

仕上げとして、乾燥させ、コーヒーの表面をブラシを使い整え、異物を除去したら完成です♪

デカフェのコーヒー豆は毎週木曜日に焙煎、オンラインショップへのアップは木曜日の正午過ぎとなります。
店頭での販売は翌金曜日、鹿児島市内2店舗は金曜日の正午以降となります。
数量限定となりますので、売り切れの際はご了承ください。

店頭でご購入のお客様は取置き予約(生鮮食品と同じですので取置き期間は1週間となります)もできますので
お気軽に受取希望店舗へご連絡ください♪

ヴォアラではデカフェのお豆の他にドリップバッグコーヒーやドリップバッグの取り扱いもございます。
プレゼントにもぜひ、おすすめです♪

SHARE
BACK