yom. VOILA Magazine

VOILA COFFEE HOME
BUY Home
scroll
VOILA STYLE
masami nakashima
masami nakashima

コーヒーはゆとりの時間

先日、”働くママさん”との題材で取材を受けました。

自分としては、取材を受けるような事をしているつもりは全くないのですが、何かのご縁とも思い受けてみる事にしました。

周りのスタッフに比べてかなり年齢も高めですが、新しい事にチャレンジするのも面白いし、違う世代の人からいろんな話が聞けるのも楽しい事を話しました。

取材に来られた方も働くママさんで、最近は多いですよねーなんて親近感も湧きました。

 

ママさんなんて呼ばれるには、少し照れ臭くなるぐらい自分の子供達はもう大きくなりましたが、取材を受けて毎日目が回る様に忙しく過ごしていた頃を思い出しました。

そう言えば、ゆっくり自分の時間が欲しかったり、一人になりたいなあ、と思った時    

コーヒー、飲みたいなあ

と、おもってました。


たぶん自分の中で

『コーヒー=ゆっくりする時間』

のイメージがあったんだと思う。

 

子育ての時期も終わり、いまはコーヒーをお客様に販売する立場になって、
ついつい仕事、との立場でコーヒーを見てしまいがち。

お客様にとってどんなゆとりの時間を過ごす為に

コーヒーを選んでいるのかを忘れないようにしたいと思う。

そして、いま子育て真っ最中で昔の私のように

コーヒー飲みたいな‥

と思ってるママさんたちにも

本日のコーヒーだけでもいいですか?

なんて遠慮しないで、どんどんきて欲しいなーと思う。

コーヒーを飲んで、ほっとした笑顔になれたら、その笑顔を子供さんはきっと見ていてくれてると思うから。

 

 

そしていつか、大きくなった子供さんと一緒にコーヒーを飲みながら

いろんな話ができるようになる日がきたら素敵ですね

その時には、どんなコーヒーがオススメかななんて。

あれこれ想像しながら、今日もお店でお客様をお待ちしています。

SHARE
BACK