VOILA COFFEE

BUY MAGAZINE
scroll
NEWSrelease
NEWS

ヴォアラの深焙りはこれぐらいかな

NEWS
私は昔、深焙りの喫茶店で修行し、ネルドリップで入れて飲んでいました。

苦いコーヒーブラックで飲むのがかっこいいと思っていました。(ちょっと痩せ我慢していました。)

初めてお店を出した40年前も深焙りの豆を販売していました。

生粋の深焙りコーヒー出身です。

ところがスペシャルティコーヒーに出会ってからというもの、めっきり浅焙り、中焙りへとシフトしていきました。

焙煎が「豆の良さを引き出す仕事」と解ってからは自然とその様な焙煎度合いになっていったのです。

でも、私は深焙りの良さも知っています。たまに懐かしくなります。

ふと、深焙りでコーヒーの違う一面を引き出せるか試してみたいと思いました。

1986年スイス、チューリッヒにて

と言うことで、現在季節のお買い得で販売している『ホンジュラス インテグラル・シプレス農園』を深く焼いてみました。
本当はもっと深く焼こうと思っていたのですが、これ以上深くなるとフレーバーが無くなるかもしれないと思い、早く仕上げてしまいました。

見た目は全然深焙りではありませんが、ビターな後味に桃の様なフルーツを感じていただけると思います。

(今のモカ・ノアールよりは深焙りです)

(今のモカ・ノアールよりは深焙りです)

今回は試作品という事で一人でも多くのお客様に飲んでいただきたいので、お一人様一袋限りとさせていただきます。

普段ヴォアラ珈琲の豆に慣れている方は、少し苦いと感じるかもしれません。

それでも飲んでみたい、興味があると言う方だけお試しください

そして、各種SNSへの返信でも構いませんし、レビューに書いていただいてもいいので、ご意見・ご感想いただけると嬉しいです。

皆さんの声によって、これぐらいの深焙りがラインナップに増えるかもしれません。

試作品特別価格になりますので、お取り置きはできません。店頭またはオンラインショップからお買い求めください。

11/20追記
オンラインショップ販売分は終了いたしました。
ご注文いただきましてありがとうございます。
店頭の販売分が売り切れ次第、試作品深焙りホンジュラスは終了となります。
ご感想お待ちしております!
深焙りを試してみたい方はこちらからどうぞ

BACK